isso motto

Top

パン焼けました~

f0178427_937031.jpg

久しぶりのパン教室の記事  先月は残念ながら‥ カメラを忘れてしまったのでした 笑;

写真左から さつまいもブレッド→ガレット・オ・フロマージュ→ココアブレッド
テキストではポテトブレッドだったのですが‥香りなど分かりづらいということで今回はさつまいもブレッドに
ココアブレッドは、フィリングにチョコチップを使っています!
トッピングのあられ糖が雪のようでクリスマスらし~パンになりました^^

24日は、クリスマスケーキを作りに行きます(●´∀`)ノ+゜*。゜
昨年は、半休取ってクリスマスケーキを作りに行く予定がトラブルが発生し、自分で作りに行くことが出来なかったのです‥泣;
そんな教訓を生かし、今年はちゃんと休みを取りました♪~♪

今年はどんなケーキだろう~ こうして、クリスマスを待ちわびる日もクリスマ~スですね☆

訪問有難うございました!今日も参加してま~す!●
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-04 10:08 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12431743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2009-12-04 18:35 x
美味しそう!こんなにお写真に納まると圧巻ですね。
さつまいもブレッドのバックに写る女性(同じお教室の生徒さんんかな?)手が可愛い!
我が家だったらさつまいもにしいが真っ先にとんでくるわぁ。
私はガレット・オ・フロマージュをパカっと割ってパクっと行きたいわね(^-.^)
ココアブレッドも濃い目のコーヒー飲みながらゆっくり食べたい。。。
妄想が広がりすぎて、収集がつかなくなりそうになりました。
帰ってから旦那様と食べるのもほっこりいい時間になりますね♪
私も上手に作りたいな~。
Commented by FUKUNABE at 2009-12-04 20:30
■ akiさん
バックに写る女性は生徒さんです!50代の方ですよ~^^
このコメントを読んだらすご~く喜ぶと思います☆
パン教室は夫にも好評です!
明日は○○○パンだと思う!と勝手に予想をはじめるほどです^^;

しいちゃんもさつまいも好きなんですね~♪♪
実家のワンコも大好きで、この時期はよく一緒に食べてました^^
あの甘いにおいがいいんですかね~
Commented by ハトコ at 2009-12-04 21:02 x
とっても美味しそうです。
カメラを忘れられても、携帯で撮ったのですか?
すごく綺麗ですよ。
私もパン作り始まると、食べ過ぎてしまうので。。
困ってしまいます。
Commented by FUKUNABE at 2009-12-04 21:38
■ ハトコさん
こんばんは~☆
今月はデジイチで撮影しました!
先月は、カメラを忘れてしまったのでブログにUP出来ず‥;;

パンは1人分って難しいですもんね‥笑
ついつい焼きたては美味しくて食べ過ぎてしまいます^^
私もハトコさんのように自分で焼いてみんなに食べてもらえる
ように頑張りたいです!!!
Commented by riki_lily at 2009-12-05 00:51
美味しそうなパン♪
会社の昼休みにこちらを覗いたとき、
ランチ後にも関わらず、お腹が空いてしまいそうでした^^;

さつまいものパン、想像しただけで、もう美味しそうっ♪
さつまいものパンってなんであんなに美味しいのでしょうね~。
クリスマスは手作りケーキなのですね☆
FUKUNABEさんなら素敵なケーキを作られそうですね♪


Commented by FUKUNABE at 2009-12-05 22:55
■ riki_lilyさん
貴重なお昼休みにご訪問有難うございま~す^^

今年のケーキは手作りで頑張りますよー!!!
いつもは生徒さん3人なのですが‥ ケーキの時は臨時で参加
される方もいらっしゃるので6~7人になる予定です☆
皆さんとワイワイ作るのも楽しみのひとつになっています^^

riki_lilyさん、お仕事がお忙しいのかな。
また、お時間出来たらブログUPして下さいね!楽しみにしてます!