isso motto

Top

わたしのおへそ

f0178427_196485.jpg

私が今いちば~ん好きな1冊 「暮らしのおへそ」
その人だけがもつ習慣、その人の根っこをつくるもの。 この本では 「暮らしのおへそ」 と呼んでいます。
このユニークなタイトルに惹かれてページをめくると、フードスタイリストの飯島奈美さんが!
さらに読み進めると、素敵なlifestyleの紹介が‥! これはじっくり読みたい!

翌日、ほぼ日刊イトイ新聞ファンの職場のTさんから 「先に読んでいいよ~」 と手渡された2冊
糸井さんの愛犬ブイヨンの写真&エッセイ集 そして!飯島奈美さんのレシピ本 「LIFE」 ※HPはこちら
私には、とても嬉しいシンクロです(●´艸`)

おへそってカラダの中心にあって、母親のお腹にいた時はここから栄養をもらっていた場所
「暮らしのおへそ」 からもらった栄養!  普段の生活やブログを通じてもらった栄養! 
たくさん栄養補給して自分の「暮らしのおへそ」に磨きをかけていきたいです^^

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-10 19:57 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12291733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocoron. at 2009-11-10 21:04 x
「暮らしのおへそ」ワタシも好きです。

時々この本を手にとって、そのときそのときの
自分のおへそを確認してみたりします。
今はなんだろう。
オットとの生活と、食べること、かしら。。。

FUKUNABEさんのおへそは、
きっとステキなものがたくさんあるんでしょうね。
Commented by aoao365 at 2009-11-10 22:55
暮らしのおへそ…面白い!って思って読み続けると、なんだか深みが増してきて読みたくなりました。
Lifeは基本の日本人の食べ物ばかりですよね。シンプルが一番。まねして食べたるなる飯島さんの魅力ある本ですよね。
私も「ほぼ日刊イトイ新聞」のファンです。
以前茄子のオイル漬けを作ったのもここからでした。
ゆるい感じが楽しいです♪
私もおへそ^^歳をとっても狭くこだわりすぎて拒絶せず、広く色々受け止め、自分に取り込んで見たいと思います。
ありがとうございます♪FUKUNABEさん。
Commented by FUKUNABE at 2009-11-11 08:53
■ chocoron.さん
chocoron.さんも愛読者でしたか~♪♪
たくさんの刺激をもらえる1冊なので、繰り返し読んでいます!
バックナンバーも読んでみたいな~^^

自分の「暮らしのおへそ」を確認することって大切だと思います。
自分らしいライフスタイルを作っていくのって楽しいことですよね☆
Commented by FUKUNABE at 2009-11-11 09:06
■ akiさん
飯島奈美さんのレシピ本は、シンプル!
素直に食べたい!作りたい!と思わせてくれるんですよね☆
料理下手な私をヤル気にさせてくれる素敵な本です^^
「LIFE 2」が近々発売されるようなのでこちらも楽しみです♪♪

「暮らしのおへそ」よかったら本屋さんでのぞいて見て下さい!
マネしたくなる「おへそ」がたくさんです~☆
Commented by riki_lily at 2009-11-11 23:20
「暮らしのおへそ」興味深そうな内容ですね~。
今度本屋さんでチェックしていみまっす。
ほぼ日刊イトイ新聞、「なるほど~」って思うこともあったりして面白いですよね。

飯島奈美さんの「LIFE」、欲しいなぁ~とずっと思っているのですが、
レシピ本の数に実績が追いついていないので今はガマンのときです^^;

読書の秋ですね★レビュー楽しみにしてます^^
Commented by FUKUNABE at 2009-11-12 10:35
■ riki_lilyさん
>レシピ本の数に実績が追いついていないので‥
大丈夫!私なんて抜かされっぱなしです!笑;
「LIFE」のHPだけでも楽しめてしまいますよ~♪♪
写真もすてきなので見ているだけでお腹いっぱい☆

「暮らしのおへそ」は、riki_lilyさん好みの本かも!?
読書の秋の1冊にどうぞ~☆
Commented by hitomiracle0520 at 2009-11-15 21:48
お久しぶりです~☆

素敵な本だねぇ~♥
FUKUNABEちゃんのブログで
自分に無い視点のものに会う事ができて、とても楽しいです♪

さっそくLIFEのHP見てみよう~っと(^^)
Commented by FUKUNABE at 2009-11-16 20:39
■ hitomiサマ
ど~も^^ 元気そうで何よりです!
名古屋行って来たんだね~! どんなウマいものを食べて来たのさ~!
来月ゆっくり話聞かせて下さいませ~☆
「LIFE」見てみて~♪ 丁寧にお料理したくなるわよ^^