isso motto

Top

I ♥ coffee

f0178427_2024258.jpg

9月も残りわずか‥  深まる秋の夜長に挽きたての珈琲はいかがでしょう

近所に珈琲問屋が出来たことで、以前よりも夫婦で珈琲にハマっている私たち。
家でも挽きたての珈琲を味わいたくて、電動ミルを購入しました!
手廻しのミルと悩んだのですが‥ 手早く均一に挽くことが出来るので電動ミルを選びました。

ミルのスイッチを入れた瞬間から、家中に香り高い珈琲のいい香りが広がり
思わず鼻の穴を大きく広げて深呼吸してしまいます^^
最近 お気に入りの珈琲豆は、モカ☆  エチオピア産のモカシダモG-4を味わっております!

10月1日は 『珈琲の日』
これから色々な珈琲を味わって、いつの日か‥ オリジナルブレンドまで辿り着けたらいいな^^

ランキングに参加してます。見たよ~!のクリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-29 21:59 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12030213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki73h at 2009-09-29 22:37
電動を買って正解です!!
我が家、手廻を買いましたが、面倒くさくなって、
結局、電動買いました~。
寒くなると珈琲が飲みたくなる今日この頃です!!
Commented by msj19 at 2009-09-30 20:54
こんばんは。
うちは朝は、レギュラーコーヒーをコーヒーメーカーで。
豆からいれる時は、ギーコーギーコー手回しです。
秋の夜はゆっくりと時間が流れるので、
ドリップも丁寧に美味しいコーヒーが味わえますね。
茨城方面にお出かけの際は、サザコーヒーをよろしく。
Commented by hitomiracle0520 at 2009-09-30 22:10
コーヒー・・・いいねぇ~♪
チョコとコーヒー、これ私の大好きな組み合わせ♥

Commented by ksliehea at 2009-09-30 22:12 x
こんばんは。
同じく珈琲を愛する者として、ミルを購入したと聞き、嬉しく思います。わたしは、とにかく、濃くて苦ーいのが好きなんですよね。マンデリンとか。頭の中がとろけそうです。ただ、胃が弱いのが玉にキズですけど…。
あと、同じ豆でもその時によって、おいしく入れられたり、いまいちだったりして、いろいろ原因をさぐってみたりするのですが、まだまだですねぇ。
近所に珈琲問屋ができたなんて、うらやましいですね。
埼玉の高坂にある「珈琲ばか」がおススメです。近くに動物園もあるし。
Commented by riki_lily at 2009-10-01 01:15
こんばんわ。
コーヒー豆を挽いているときの香り大好きです。
電動ミルなら手軽に豆が挽けるのでいいですよね☆
学生のときにコーヒー豆屋さんでバイトしていたときに
産地別の特徴とか教わったなぁ~、とふと久しぶりに思い出しました^^

コーヒーも紅茶も奥が深いですよね。
オリジナルブレンド探し、豆を選ぶのが楽しくなりますね♪
Commented by FUKUNABE at 2009-10-01 11:52
■ yukiさん
お~ yukiさん家も電動でしたか~!
確かに電動はスイッチひとつで楽チンです^^
手廻しのミルは、インテリアにもなるし‥ 自分で挽く楽しみもあるし‥
と思いつつも楽な道を選んでしまいました^^;
Commented by FUKUNABE at 2009-10-01 11:59
■ トホホさん
珈琲が美味しい季節になりましたね~
ギーコーギーコの手廻しミルに憧れつつも楽な方を選んで
しまいました^^;

ひたちなかへ行った時は、必ずやサザコーヒーへ!!!
HP見ましたが、とっても素敵なお店ですね☆ 楽しみが増えました^^
Commented by FUKUNABE at 2009-10-01 12:04
■ hitomiサマ
チョコと珈琲‥ 最高☆☆☆
私も定番の組み合わせだわ~

今日の午前中に珈琲問屋の珈琲フェアーへ行ったら‥
モノすごい人だった!!! ビックリだよ~!!!
お買い得の豆を購入してご満悦なり^^
Commented by FUKUNABE at 2009-10-01 12:10
■ kslieheaさん
昨日はお疲れ様でした!
あなたの珈琲好きはよ~くご存知よ☆
仕事の始まりは、1杯の珈琲からでしょ^^ ふふふ‥

胃を大切にね(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*
Commented by FUKUNABE at 2009-10-01 12:19
バイトとは言え、仕事を通じて珈琲について詳しくなれるなんていいですね~!
私も学生の時、そうゆう所でバイトすれば良かったな~とちょっと後悔です^^;

珈琲や紅茶って、ホント奥が深いですよね!
追求とまでは行かなくても、それなりに美味しく飲めるように
勉強してみたいです^^
Commented by aki at 2009-10-01 16:39 x
いいですね。
秋に挽いて飲むコーヒーって。
ウチはガリガリいいながらの手動です。
このスタイリッシュな電動ミルもいいですね。
秋はちょっと深めに細かく挽いて、ゆっくり飲むコーヒーが好きです。
女性は紅茶好きが多いとおもっていましたが、ここに集まる方々はコーヒー好きそうですね☆
カフェオレボウル?でコーヒーを飲むって斬新で素敵~(^^*)/
Commented by fukunabe at 2009-10-01 22:26
■ akiさん
こんばんは☆ akiさんはどちらかと言うと紅茶派でしたよね~?
最初は、手廻しのミルを手に取っていたのですが‥
スタイリッシュでシンプルデザインのこちらのミルを発見!
ちょっと楽したくて電動にしちゃいました^^;
珈琲も豆の種類や器も変えたりして楽しいcoffee timeにしたいです☆
Commented by ksk502 at 2009-10-04 20:18
こんばんは。
いいですね、コーヒーは少し前からやっと飲めるようになりました。
何の小説だったか忘れましたが、その中の登場人物が、美味しいお茶(コーヒーでも可 笑)を飲める家は幸せな家庭だとか。
ティータイム、お茶やコーヒーよりも大切なもの、それはお話し相手。ステキなお話し相手がコーヒーをますます美味しくしますよね。
Commented by FUKUNABE at 2009-10-04 22:05
■ ksk502さん
こんばんは☆
初めて買った珈琲豆を味わう時は、感想を聞きたいので相手が必要かも!笑
この間、『西の魔女が死んだ』という映画を見たのですが
登場するおばあちゃんが孫と会話をする時にはいつも美味しいお茶を入れてくれていたのを思い出します。
一杯のお茶の効果って大きいな~って感じました^^