isso motto

Top

ノンシュガーアップルパイ

f0178427_8315882.jpg

iipan のノンシュガーアップルパイ
秋田のりんごをお塩とシナモンだけで甘さを引き出したアップルパイです。

温かいりんごや柔らかいりんごがちょっと‥という感じで、アップルパイが苦手な人もいますよね。
iipanのアップルパイは、本当にシンプル  甘さ控えめでさっぱりといただけます。

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ




f0178427_841449.jpg

この頃、ヨーカドーでこのレシピを集めるのが密かな楽しみ^^
集めてばかりじゃなくて、作らないとね!
[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-25 08:43 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12000362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-09-25 21:07 x
アップルパイ美味しそうですね!
生のリンゴは苦手なんですが、アップルパイは大好きです♪

私も一度iipanさんに行った事があります。
小山だと、TAKE-PAINの大納言も好きです♪
Commented by fukunabe at 2009-09-26 15:24
■ 空さん
こんにちは^^
空さんは、生のりんごが苦手なんですか~
なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね!
私も意外と“食べず嫌い”な所もあるので気持ち分かります^^;

TAKE-PAINは、一度行ったことがあるのですが
お昼過ぎに行ったのでほぼ売り切れ状態でした‥。
大納言目当てに今度行ってみま~す☆
Commented by yuki73h at 2009-09-26 17:55
アップルパイをしゃもじの上に置くなんて~!!!
ス・テ・キ(^^♪
( ..)φメモメモ

ちなみにワタシ、アップルパイ大好物です\(^o^)/
このお店は小山にあるのね!!
Commented by FUKUNABE at 2009-09-26 21:46
■ yukiさん
しゃもじに注目有難うございます! オサレでしょ^^
いつもお世話になってる雑貨屋さんで購入したので記念に写真撮影です。
オリーブの木で出来たいい感じのしゃもじで~す!
Commented by aoao365 at 2009-09-27 16:55
こんにちは!
美味しそう☆アップルパイ大好きです♪
あ~なんておいしそうなんでしょ。
ピザが釜から出される時のように、シャモジでサービング♪
紅茶?と全体のトーンがキレイです。あ~ほっこり。
栗原はるみさんのレシピ大好きです^^いつもアレンジも写真もきれいで
眺めていても楽しいですよね。
Commented by FUKUNABE at 2009-09-27 20:15
■ akiさん
akiさんのお褒めのコトバ嬉しいな~^^
寒くなってきたので、温かい飲み物が恋しくなって来ましたね!
休みの日は、家でのほっこりタイムが楽しみです^^

栗原さんのレシピは、料理下手のワタシにもやさしい♪♪
写真やコーディネイトも勉強になります☆
Commented by omosally6047 at 2009-09-29 20:39
こんばんは^^
アップルパイ、大好きです♪紅茶とよく合いますよね(*´∀`)
無性に食べたくなるときがありますよ^^
ノンシュガーだけどパイ生地の香ばしさとリンゴの甘さで充分美味しいのが
想像できます^^あ…食べたくなってきた。。。
Commented by FUKUNABE at 2009-10-01 11:48
お返事が遅くなってしまってごめんなさい‥!

アップルパイ&紅茶をいただく時間は私の至福のひととき☆
ノンシュガーなのに、アップルパイの横にバニラアイスクリームを添えたくなってしまいましたが‥笑
ぐっと抑えてリンゴの自然な甘さを堪能しました~☆
秋のスイーツは魅力的ですね^^