isso motto

Top

家での時間を楽しむ

f0178427_1861263.jpg

今日は、久々に家での時間を楽しむことにしました。
サボっていたお掃除をしたり、秋らしい装飾を飾ったり‥
そしてそして、余っていたホットケーキミックスを使ってお菓子を作ってみたり。
充実していたけれど‥慣れないことをしたので、ちょっと肩こりが‥ ^^;;

そんな、頑張った私の元へ  仏でワーホリ中の友人から嬉しいお便りが人´∀`).☆.。.:*
手紙には、南仏でワイナリーの仕事を終え、8月末からベルギー・オランダ・ドイツ・チェコ・ハンガリー
オーストリア・イタリア‥と一人で旅をしているとのこと!
す、すげーーー(´Д`驚)…!!  私なんて国内ですら、一人旅したことないのに~ 笑;

ワーホリを通じて大きく成長した彼女が来月帰国します。
彼女の好奇心、行動力の源って何だろう?  帰って来たら根堀り葉堀り聞きたいことがたくさんあるワタシ。

まずは、無事に帰国してくれることを願って☆

ランキングに参加中!皆さま楽しいsilver_weekを☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-18 19:13 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11958861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omosally6047 at 2009-09-19 16:45
たまには家で時間を有意義に使うのもイイものですね^^
お疲れさまでした^^
ご友人、すごい行動力ですね~!フランスでワーホリ、お便りは
アムステルダムから…、日本を基準に考えたらすごい移動距離のような
気がしますが、向こうでは当たり前なのでしょうね^^
Commented by FUKUNABE at 2009-09-19 21:15
■ omoさん
お天気がいいと出掛けたくなってしますのですが‥
やり残した仕事を片付け、カラダも休めて^^
家でゆっくりと過ごす時間も大切ですね。

友達の行動力には、ホント驚かされます^^;
今はどこへいるんだろう~ 帰って来るの日待ち遠しいです☆

Commented by aoao365 at 2009-09-20 12:46
いいですねぇ。私もこの連休、家でゆっくりしたいと思っていたところです。
私も今日早速ホットケーキミックスで蒸しパン作りました!
家で何かしたくなる秋到来です。
お友達、仏でワーホリなんて素敵~ワイナリーのお手伝いー!いいですねー。
飲めるわけじゃないだろうし、結構重労働なんでしょうけど憧れます♪
そして縦断一人旅。ハァ…羨ましい。
お友達の旅に思いを馳せてお茶を飲むってまたホッコリタイムですね☆
Commented by akane at 2009-09-20 14:14 x
はじめまして。
夫のお昼寝中にお邪魔しました。
お天気がいいと、なんとなく出掛けないともったいないような気もしてしまいますが、家でゆったり過ごすのもいいですよね。
ところで、お使いのカップはshozoさんのものですか。最近いっていませんが、落ち着いて過ごせる、いいカフェですよね。
Commented by FUKUNABE at 2009-09-21 16:41
■ akiさん
こんにちは^^ silverweekいかがお過ごしですか?
私も連休中は、引き続き家での時間を楽しんでいます☆
カーテンを洗ったり、キッチンをそうじしたり‥普段サボりがち
だった家事を頑張っています!
狭い家ながらやることって結構あるものだと思ってしまいました^^;

ひとり旅、いつかカメラぶら下げてぶら~っと行ってみたいです^^
Commented by FUKUNABE at 2009-09-21 16:49
■ はじめまして!akaneさん
旦那さまのお昼寝タイムのご訪問&コメント有難うございます^^
silverweek はいかがお過ごしですか。

写真のカップは、shozo cafeです☆
那須へ行くと必ず寄ってしまう大好きなcafeです。
家でも気軽にshozo気分を味わいたくて愛用しています!
飲み口が厚いカップなので飲みやすいですよ~