isso motto

Top

お口はあっさり、髪はさっぱり

f0178427_17313337.jpg

1週間前に作ったブルーベリーサワー☆が完成しました!
実がシワシワになって、きれいな赤紫色のジュースになりました。

梅ほどではありませんが、ほのかにブルーベリーの香り&味がしてとてもあっさりしています。
グラスに注いだ時の色合い   さわやかなひとときです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あまり大きな声で言えることではありませんが‥  今日、約1年振りに美容室へ行って参りました^^;
自分の結婚式まで伸ばせるだけ伸ばして、終わった後もろくに手入れをしていなかったので
女子プロレスラーのような髪型になっていました。笑
この機会に、気分も髪質もリセットしたくて、高校の時からお世話になっている美容師さんのお店へ
 
バッサリ30cmほど切って、重めのボブにしました。
私のイメージでは、はしのえみちゃんボブだったのですが‥ 結果、酒井法子ボブ。
ま~ いいっか!  明日から、タモリさん並に『髪切った?』って言われると思うけど。笑

あ!その前に、旦那さまに言ってもらわないとね!

いつも有難うございます!帰り際にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-10 18:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11907125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omosally6047 at 2009-09-11 21:56
おぉ~っ、ブルーベリーサワー、イイですねぇ^^
我が家も梅とパインが無くなりつつあり、次は何を漬け込もうか
考え中です…^^;
髪はやはり伸ばすにしても揃えながら伸ばした方が良いですね^^;
傷まないし…^^;
バッサリ切って、心機一転!スッキリしたでしょう♪
Commented by ハトコ at 2009-09-11 22:56 x
こんばんは~
ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました。
とっても素敵なブログですね。
ブルーベリーサワー美味しそうです~
お写真がとっても上手で素敵ですね。
過去の記事も読ませてもらいました。
二期倶楽部で結婚式されたのですね、素敵!
ランチは、行ったことあるのですが、お泊りしてないです。はじめて二期倶楽部の記事が書かれたブログ見ました。
お出かけも私も行ったところも掲載されてて、とっても親しみを感じました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。。。
Commented by aoao365 at 2009-09-12 10:01
おはようございます。
ブルーベリーサワー完成ですね♪あーうすはり~!
いい色~とても美味しそうです^^
イメチェン!(死語?)ですねー。
30cm切ってボブって相当印象変わりますよね。
気分一新、すっきりいい秋が迎えられそう☆
かわいいんだろうなー♪
Commented by 楽しい at 2009-09-12 10:26 x
ブルーベリーサワーおいしそうです♪。
前に置いているドングリも好きです。。。

私も、ボブなんですが、この髪型ラクで、やめられないです^^;

写真先生のブログ アップされていますので、良かったらみてください☆
Commented by FUKUNABE at 2009-09-12 20:33
■ omoさん
はい!バッサリ切って髪も気分もスッキリです^^
髪型を帰るのってちょっと勇気がいることですよね~
私もしばらくどのくらい切ろうか悩んでました^^:

パインもフルーティーで美味しそうですね☆
レシピ検索したミツカンでは、キウイを漬けていましたよ!
試してみてはいかがでしょ~?
Commented by FUKUNABE at 2009-09-12 20:46
■ ハトコさん
お待ちしていました! ブログ訪問有難うございます^^
親しみを感じていただけて嬉しいです☆
ハトコさんのお出掛け&美味しそうなパンの記事を楽しく見させて
いただいていました!

コメントにて、川田鍼灸治療院について色々教えて頂き
有難うございました!
早く行きたくてウズウズしております^^
私もまたお邪魔させていただきますね。宜しくお願いします!
Commented by FUKUNABE at 2009-09-12 20:54
■ akiさん
イメチェンしました^^ こんなに短く切ったのは7~8年振りです。
あまりにも、バッサリ切ったので職場の人からは‥
『何かあったの?』なんて言われちゃいました^^;

ブルーベリーサワー美味しく出来ましたよ~♪♪
梅より早く出来るのが、せっかちな私にはもってこいなジュース
だと思いました。笑
Commented by FUKUNABE at 2009-09-12 21:03
■ 楽しいさん
ボブは楽ですね~! 洗うのも乾かすのも楽チン♪♪
今年の秋は、ボブを楽しみます☆

先生のブログ拝見しました!
いや~ ホント素敵な先生! たくさんの刺激をもらいながら
私も生徒になった気分でいつもブログを読ませていただいています。
写真教室に通い始めてからの楽しいさんの写真は確実に変わって
いますね! 写真から伝わって来ていますよ~☆
Commented by riki_lily at 2009-09-12 22:36
ブルーベリーサワー完成おめでとうございます♪
爽やかでキレイな色ですね~!
グラスもシンプルで素敵です!すごく薄そうっ!?

私も式まで頑張って髪伸ばして、終わってからバッサリ切りました^^
髪切って初めてシャンプーするときに、
髪の少なさに自分でビックリ^^

Commented by hitomiracle0520 at 2009-09-13 18:56
こんばんはぁ~(^^)
ブルーベリーサワー、いい感じだねぇ♪
髪、ご主人には気づいてもらえた?
30センチも切って、
「髪切った?」のタモさんトークができなかったら・・・
パンチものだよね(笑)

反応やいかに?!
Commented by FUKUNABE at 2009-09-13 22:16
■ riki_lilyさん
髪の少なさ‥ ホント驚き!!!
忘れていた感覚というものが蘇ってきました。笑
今まで頑張って洗って乾かしてきたな~と思ってしまいました^^;

ブルーベリーのグラスは、うすはりのグラスです!
とっても薄くて割れそうなのですが、軽くて丈夫なんですよ~
シンプルで使いやすいのでお気に入りです^^
Commented by FUKUNABE at 2009-09-13 22:22
■ hitomiracleさん
おかげさまで、タモさんトーク出来ました^^
気付かなかったらしばらく実家に‥ だよ~!笑

久し振りのボブ☆ まだ、自分でも見慣れないんだけど‥
とても快適だよ~!
枝毛がスゴかったから、髪質改善!大成功です☆
Commented by ksk502 at 2009-09-14 22:27
こんばんは。
ブルーベリーサワー、とても美味しそうですね。

というか、気づけば結婚式も済まれたみたいで、おめでとうございますが遅くなりました。
結婚って、いろんな意味で大変なんでしょうね 汗。
Commented by FUKUNABE at 2009-09-14 23:04
■ ksk502さん
こんばんは☆

お祝いのコメントありがとうございます!
『おめでとうございます!』は何度言われても嬉しいので
いつでもどこでも大歓迎です^^ 

結婚‥ 私もまだ足を踏み入れたばかりですが^^;
色々と大変!と感じることもあれば、楽しい!と感じることも
多い毎日です^^