isso motto

Top

白いたい焼きくん

f0178427_11535928.jpg

昨日の仕事帰り 近所にオープンした白いたい焼き 五右衛門に寄り道
閉店間際に駆け込んだので、食べたかったカスタードや抹茶は売り切れ! 黒あんだけの販売でした^^;
ん~ さすが話題になっているだけありますね!

さて、気になるお味は‥
主人 『美味しいけど‥ 饅頭食べてるみたいだ』 とあっさり^^;

見た目もインパクト大!味も豊富なので色々食べてみたくなります。
コラーゲン入りのもちもちした生地は、冷めても美味しくいただけました^^
けど‥ やっぱりたい焼きは、パリパリの薄皮が一番!というのが私の個人的な意見です。

ランキングに参加中☆次回の日記の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_12251620.jpg

パスタのテーマは 『彩りパスタ ~残暑を感じて~』
主人の料理の腕がUPしてきました。 いいぞ~!この調子で、頑張れ~! 
[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-07 12:41 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11885848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2009-09-07 22:28
いいねいいね~!!!ご主人のパスタ、とっても美味しそう♪
奥様のパスタも今度お披露目してね(笑)
白たいやき知ってる~!!!私の実家でも話題にのぼっていたけれど、やっぱり普通のタイヤキの方が好みだと話してました。
けれども、1度は食べてみたいですね~♪
Commented by ichigo at 2009-09-08 19:56 x
こんばんは(^∀^)
白いタイ焼き、昨日わたしも家族で食べましたよぉ♪
抹茶味目当てで行ったのにやはり売り切れで
わたしも黒あんでした。
あのモチモチ感にはかなりびっくりしたけど(☆。☆)
やはり食べ慣れているでいか
パリパリの皮がいいなぁとおもいました。


Commented by FUKUNABE at 2009-09-08 22:14
■ hitomiracleさん
奥様パスタは、ミートソース(缶)が基本よ~ 笑

白いたい焼き屋さん、小山に3軒ぐらいオープンしたよね~
その急成長振りにビックリ!!!
話のネタになるので、ぜひご賞味あれ☆
Commented by FUKUNABE at 2009-09-08 22:20
■ ichigoさん
こんばんは! 
抹茶は限定のようですよ~ 閉店間際じゃ、ムリですよね^^;
たい焼きのもちもち感は新食感ですね☆
あっさりしていると言えばいいのかな 表現が難しいです‥。
たい焼きはやっぱり茶色ですね^^

Commented by aoao365 at 2009-09-08 23:01
こんばんは~
白い鯛焼き屋さんありますね~。
プロレスラーの佐々木健介さんのお店がこの当たりにはあるようです。
食べたことないんですけど、この鯛焼き太ってて立派ですね☆
もちもち食感食べて見たいです。アレレ、やっぱりダメ?
だんな様が作ってくれるなんてなんて素敵なのー。
オットに爪のアカを煎じて飲んでもらいたいわぁ。
Commented by omosally6047 at 2009-09-09 20:33
こんばんは^^
白いたい焼き、いろんなトコロでオープンしてるようですね~^^
広島でも少し前からにわかに増えてあれよあれよという間に
色んな場所で色んなお店が白いたい焼きを取り扱っています^^;
美味しいけど、たい焼きと思うとやっぱり普通のたい焼きが
恋しくなります^^;
ご主人さまのパスタ、色とりどりであっさりした感じが美味しそうですね~(*´∀`)
Commented by FUKUNABE at 2009-09-09 21:58
■ akiさん
なかなか料理の腕が上がらない私^^;
見かねた夫が腕を上げてくれました~笑!

佐々木健介さんのお店がお近くに!それは気になりますね^^
尾長屋さんの白たいやきはまだ食べたことがないので
食べ比べてをしてみるのもいいかもしれないな~。
Commented by FUKUNABE at 2009-09-09 22:01
■ omoさん
こんばんは!
omoさんも、いつものたい焼き派ですね★
白いたい焼き屋は全国的にお店が拡大しているんですね!
私が住んでいる地域だけでも、3軒ぐらい出来てますよ。笑
ブームで終わらなければいいですが;;