isso motto

Top

美味しい水が作り出す日光グルメ

f0178427_202821100.jpg

観光を楽しんだ後は、お楽しみのランチ^^
日光はゆば料理も有名ですが、麺好きの私たちはやっぱり!蕎麦!
日光街道から脇道を入ったところにある 『そば処 水無湧水庵』 へ行って来ました。

腹ペコ夫婦は、そば三合と天ぷら盛り合わせ&携帯クーポンを使ってかきあげもお願いしました^^
美味しい湧き水と水無地区の休耕田で栽培した100%地粉を使ったお蕎麦
だし香る甘めのそばつゆがとっても美味しくてあっという間に完食!

平日にも関わらず、お客さんが途切れない理由が分かりました( *´艸`)

応援クリックいつも有難うございます!腹ペコ夫婦に1クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ





f0178427_21264478.jpg

f0178427_2127013.jpg

f0178427_21271776.jpg

腹ペコ夫婦の3時のおやつは、『日光珈琲
居心地の良い落ち着いた雰囲気でいただく天然氷が入った水出し珈琲&スイーツ
とても上質な時間でした。

今度は、天然氷のかき氷を食べに行きたいな~♪♪
[PR]
by FUKUNABE | 2009-08-30 22:01 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11836282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riki_lily at 2009-08-30 23:32
日光は蕎麦屋さんも多いですよね。しかもおいしい♪
そしてまた、日光にもおしゃれなカフェがあるのですね(☆。☆)
早速HPも見ましたが、シンプルで素敵です。

夫は日光の紅葉をまだ見たことがないので、
秋に行くことを計画中です。
そのときのランチ&デザートの参考リストに、早速入れさせてもらいます♪
Commented by FUKUNABE at 2009-08-31 22:31
■ riki_lilyさん
こんばんは☆
久し振りの日光!たくさん食べて歩いて楽しく過ごして来ました^^
平日&夏休み後半ということもあって観光客は意外と少ないな~と
感じました。
外人さんは多かったですけどね!

日光の紅葉、有名ですよね☆ 
ぜひ!旦那さまと屋久島に続く楽しい紅葉計画を~♪♪
日光珈琲で食事もいただけるようです。
雰囲気が良くてつい長居してしまいそうです^^
Commented by aoao365 at 2009-09-01 23:22
こんばんは~FUKUNABEさん♪
日光行かれたんですね~。しっとりいい場所ですよね。
秋に向けてどんどん観光客が増えそうな魅力的な場所。
私も蕎麦好きっ~!しかも天ぷら蕎麦!
ウドン派のオットとは意見が合わずに最近美味しいお蕎麦を食べてないなぁ><;
意外と細面に見えますね。ツツー!っとサクサク、今からでもいきたいです。
カフェ素敵ですね。FUKUNABEさんはお店選びが上手ですね~。
よく幹事任されたでしょう?(笑)
間違いないカンジが伝わってきます♪
Commented by FUKUNABE at 2009-09-02 21:23
■ akiさん
せっかく食べに行くんだから、美味しいものを!と思い
お店選びは率先してやっているかもしれません^^;
食べる事となると、いつも以上に気合が入ってるな~私;;

akiさんも蕎麦派ですか~ 私も大好きです!
栃木県は蕎麦屋が多いので時間があればちょくちょく有名所に行っています☆
土日1000円効果なのでしょうか^^
県外ナンバーの車も結構多いんですよ~ 
Commented by hitomiracle0520 at 2009-09-03 20:05
こんばんは~。
日光のカフェ、いい感じだねぇ~(^^)
お蕎麦・・・私も日光に行くと食べます☆
Commented by FUKUNABE at 2009-09-03 20:37
■ hitomiracleさん
日光は、お水がキレイだから美味しいお蕎麦屋さんが多いよね^^
今度は、ゆばもいただきたいと思います!

『日光珈琲』とっても素敵なcafeだよ☆
食事も出来るようなので、ぜひお出掛けしてみてね~♪♪