isso motto

Top

味と香りを楽しむ週末

f0178427_19342262.jpg

今年の夏   週末は、ガラスピッチャーを片手に近所にある珈琲問屋へ通いました。
容器を持参すれば、出来たてのアイス珈琲が1L 300円で購入出来るから^^
保存料が入っていないので、賞味期限は2~3日と短いけれど‥ やっぱり、味と香りが違います!!!
濃厚な牛乳とカフェオレにするのが、我が家のささやかな贅沢であります。

容器を持参することで、eco☆⌒★  
cafeでいただく珈琲は、もちろん!美味しいけれど、お財布に優しいお家cafeもいいものです。

いつも有難うございます^^ 今日もお待ちしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-08-25 20:26 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11803577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2009-08-25 23:52 x
こんばんは。
えーウチの近くにもあったらいいのになー。って真っ先に思いました。
ecoですね。
そして一杯300円でも今や足りないのに1Lもなんて安い~!
専門店のコーヒーが家でも飲めるなんて贅沢~☆
昔のお豆腐屋さんだわ~。
ボウルやタッパーで買いに行きました^^;
こういうスタイルのお店どんどん増えるといいですね。
Commented by FUKUNABE at 2009-08-26 20:59
■ akiさん
まさに!昔の豆腐屋感覚ですね~^^
2人で飲みきれるちょうどいい量なのもいいんですよ~
cafeでも300円ではいただけないのを考えるとお得です!

朝晩は大分涼しくなって来たので、アイス珈琲もそろそろ‥
寒くなったら豆を買いに通い続ける予定です^^
Commented by ksk502 at 2009-08-26 22:24
いいですね。
ecoですね。
いつも買い物をした後に出る大量のビニールなどなど。
必要最低限にして欲しいですね。
Commented by FUKUNABE at 2009-08-27 08:12
■ ksk502さん
私もエコバックを持ち歩いたり、簡易包装にしてもらったり‥
自分に出来るecoを心掛けています。
夏はドリンクを買う機会も多くペットボトルが家にいっぱい!
少しでもごみを減らす工夫しないといけませんね。