isso motto

Top

星野就久さんの個展へ

以前の日記でも紹介しました陶芸作家 星野就久さん

小山市で個展をされると言うことで早速お邪魔して来ました。
益子の陶器市では何度か拝見したことがあったのですが、
作品のダイナミズムと繊細さ 今回も魅了されてしまいました。

『焼き〆湯呑』
薪で焼成し、一方向に火の流れを作ることで、動きのある質感と色が生まれるそうです。
使い込むほどにグレーが艶のあるほんのりピンクに変わっていくと言うことです。
表情の変化を楽しみ、大切に使って行きたいと思います。
f0178427_1725014.jpg



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-08-23 17:43 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11789008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emi-OURHOME at 2009-08-24 18:00
おひさしぶりです!お祝いコメントありがとうございました~!
こちらはぼちぼち復活してきました★

すてきな、おゆのみですね^^
栃木情報にぽちっと★
Commented by FUKUNABE at 2009-08-24 20:50
■ Emiさん
出産お疲れさまでした!!!
Emiさんのブログ復活首を長~くして待っていました☆
双子がいてもシンプルライフ楽しみにしてます!
また、お邪魔しますね!
Commented by hitomiracle0520 at 2009-08-24 20:51
こんばんはぁ~♪
湯のみ、ほんのりピンクにかわっていくなんてとっても素敵ですね♪
isso mottoちゃんのご夫婦のモノに対する思いとか感覚が大好きで、ブログ読んでてとても心地いいです(^^)♪
Commented by FUKUNABE at 2009-08-24 22:49
■ hitomiracleさん
こんばんは☆コメントどーもです。
長~く使えて変化を楽しめるものはいいですよ!
だから流行とかは追わないんです。
家具でも身につけるものでも。
軍モノやサビサビモノ 奥様にダメ出しされるモノもありますけどね^^;