isso motto

Top

旅行は、新たな魅力探し

f0178427_2356167.jpg

旅行2日目は、朝からどんより曇り空   場所は、写真を見て 『あ~』 って思っていただけました?

そう、古都鎌倉でございます。
主人は、小学生の修学旅行以来。 私は2~3年振りに訪れました。
何度か来た事があるのですが‥ 小町通り散策→ランチ→鶴岡八幡宮→甘味→帰宅  これが、いつもの鎌倉パターン!
今回の旅行は、見直すがテーマです。 雑誌やガイドブックで事前のリサーチを開始!
結果!鎌倉には、私たちの好きなcafe&古家具屋さんが多いことが判明!!!

今日の日記に、よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_2359178.jpg

f0178427_024239.jpg
f0178427_0583.jpg

こちらの OXYMORONこもれび禄岸という小町通りに面した新しいショッピング施設内にあります。
写真のチキンカリーは、スパイシーで美味しかったです! 辛さは選ぶことが出来ましたよ。
お店で使っているイイホシユミコさんの器欲しいな~^^

f0178427_07516.jpg
f0178427_081458.jpg

鎌倉で人気の cafe vivement dimanche   鎌倉駅から近い場所にあります。
さすが人気店!満席でした^^

パフェは、隣にいたカップルが食べていたのを見て思わずマネして^^;
甘過ぎず、ボリュームのある大人のパフェでした。
[PR]
by FUKUNABE | 2009-08-01 01:21 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11641686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2009-08-01 17:25
横浜の旅、いいですね~(^^)
さっそく私も行きたくなってしまいました♪♪
鳩サブレーの写真のアングルがお気に入りです!
Commented by FUKUNABE at 2009-08-01 20:45
■ hitomiracleさん
横浜&鎌倉は、新宿湘南ライン一本で行けるからいいよね~
鎌倉は、おしゃれなcafeや雑貨屋があって楽しめるよん♪♪
相変わらず、外人さんが多い鎌倉でした^^
Commented by omosally6047 at 2009-08-01 21:57
鎌倉、いつかはゆっくりのんびり行きたい場所です!
素敵なカフェも多いのですね~♪行きたいっ!
鎌倉の大仏も見たいし、鶴岡八幡宮も…そして江ノ電最中も欲しいっ^^
あぁ~、時間が欲しいです…^^;
Commented by riki_lily at 2009-08-02 00:19
こんばんわ☆“見直す”旅、いいですね♪
湘南新宿ライン、便利ですし☆
できたときには、かなりテンションがあがったのを覚えています^^

そして鎌倉と言ったら、私もやっぱり鳩サブレーです^^
古都の雰囲気ももちろんいいですが、
オシャレなカフェがあるのも気に入っています。

『食器は白がいい!』とずっと思っていましたが、
最近黒い食器も料理が映えるように感じていたところに、FUKUNABEさんのカレーの写真を見てやっぱりイイ☆と思いました^^

横浜ベイサイド、行かれたのですね。
広すぎなくて買物しやすいので、たまに行きます^^
夕焼けの写真もさすがキレイでした☆
Commented by yuki73h at 2009-08-02 17:12
ちーす!!
鎌倉、いいよね~。
すべてがいい!!
雰囲気がたまりましぇん。
新しいものと、古いものの調和がいい感じ。
宝くじ当たったら、絶対、鎌倉に別荘っす!!
Commented by FUKUNABE at 2009-08-02 18:43
■ omoさん
鎌倉時間とってもいいですよ~♪♪
omoさんが好きそうな雑貨屋さんや古家具屋、cafe‥
たくさんあると思いますよ!!!
普段は、修学旅行生や外人さんが多い鎌倉ですが
お寺巡りをすると四季折々の景色を楽しめると思います^^
時間が出来たらぜひ^^
Commented by FUKUNABE at 2009-08-02 20:01
■ riki_lilyさん
久し振りの鎌倉&横浜楽しんで来ました~♪♪
鳩サブレーは定番の鎌倉土産ですが、シンプルで形も可愛いので
私もついつい買ってしまいます^^

OXYMORONの器素敵ですよね^^ カレーとの相性が抜群☆
黒い器もお料理の幅が広がるな~と感じました!
Commented by FUKUNABE at 2009-08-02 20:17
■ yukiさん
鎌倉は、ゆっくり時間が流れていていいですね~
いつもは日帰りでしたが、今回は泊まりだったので
一日じっくりゆっくり楽しんで来ることが出来ました^^

鎌倉に別荘‥ 憧れます♪♪
完成したら、ぜひ!ご一報を!!!
あ!その前に宝くじが当たった時もご一報を!!!笑
Commented by aoao365 at 2009-08-04 17:50
こんにちは~。
topの写真を見た瞬間もれなく「あ~!!!」って思いました。
鎌倉に来られたんですね。
そして、FUKUNABEさんのカメラにかかると、どれも素敵な風景に
切り取られちゃうんですね~。
素敵な器だな~とおもったら有名な作家さんなんですか?
艶のない落ち着いた食事の引き立ついい器ですね~。
Commented by FUKUNABE at 2009-08-04 19:42
■ akiさん
器は、イイホシユミコさんの作品です。素敵ですよね~
OXYMORONのHPにあるオンラインショップで購入出来る
ようですので、良かったら覗いてみて下さい!
私もこの器に似合う料理が作れるようになったら
器を購入しようかな~と思っています^^; 頑張りま~す;;
Commented by 楽しい at 2009-08-07 12:28 x
FUKUNABEさん、
こんにちは。

古都鎌倉。いいですね~。一度行ってみたいです。
我が町奈良県も、古都ですので、このさい、古都巡り制覇に向けて・・・ 笑。

一番最初の、『鳩サブレ』の写真おもしろくって、好きです。
これは、単焦点レンズで撮影でしょうか・・・?

パフェおいしそうデス・・・。
私も、つい隣の人が食べている料理注文しちゃいます・・・笑
Commented by fukunabe at 2009-08-07 21:19
■ 楽しいさん
『鳩サブレ』の写真は‥
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キャノン用)で撮影しました!
鎌倉と言えば!やっぱり鳩サブレですから~^^

古都巡りいいですね~ カメラぶら下げて♪♪
奈良は趣きがあって素敵な街ですよね☆
中学の修学旅行以来のご無沙汰なので‥^^;
早くカメラの腕を上げて奈良にお邪魔したいな~!!!