isso motto

Top

Hi Cheese!

f0178427_17231611.jpg

前にも後姿で登場した、カナダに住むいとこの子供 MEIちゃん
先日、パパ&ママと一緒にカナダを訪問中の天皇、皇后両陛下に会いに行ったようです^^

トップの写真は、先月遊びに来ている時に撮った1枚
口のまわりにポテトフライの塩を付けているけど‥気にしない!気にしない!

子供を撮る機会がなかった私にとっては絶好のチャンス!
練習させてもらうつもりで、会う度にバシバシ撮っていたのですが‥
やっぱり難しくて、ブレブレの写真ばかり^^;  勉強が足りませんでした‥ 反省です。

結婚式の際に、カメラマンさんに撮影していただいた写真が届いたので
私が撮った写真もちょっと加えて、これから、写真集作りです!!!
練習させてもらったお礼に、MEIちゃんが大きくなった時に喜んでもらえる写真集を作らないと!(´∀`)ノ゚+

1クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-16 18:30 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11536396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riki_lily at 2009-07-16 22:24
こんばんわ♪
MEIちゃん、かわいいっ♪♪ぷっくらホッペに、ぱっちり瞳☆
くるんとしたマツゲはうらやましです^^

今週末姪っこに会いに行くのですが、
小さい子を撮るときのコツがあればゼヒ教えてください☆
私もいつもブレブレで・・・^^;

(前記事の梅ジュース、『2週間後』って書いてあったのに
質問してしまって、失礼しました...m(_ _)m)
Commented by aoao365 at 2009-07-16 23:30
こんばんは!
MEIちゃん可愛すぎます♪
大きな目につけまつげ!じゃ無くて天然まつげ羨ましい。
白目が青白いのも子供の特徴ですよね。
ぷっくりホッペにクチビルもキュート!
素敵な写真だぁ、大きくなったら絶対喜んでもらえますよぉ。
上手な写真がとれる人尊敬します。
Commented by FUKUNABE at 2009-07-17 21:31
■ riki_lilyさん
こんばんは☆彡
梅の記事の件、全然大丈夫で~す!
ご丁寧にありがとうございました。

動きが読めない小さな子を撮影するのは難しいですよね‥
連写で撮影するといいって聞いたことがあって
私も試したのですが、連写にも慣れていなくて散々でした^^;
とにかく撮るしかないのでしょうか。笑
ごめんなさい!参考にならないコメントで~;;

姪っ子さんと楽しい連休をヽ(´∀`●)
Commented by FUKUNABE at 2009-07-17 22:01
■ akiさん
ホント!羨ましいまつげです^^
一生、ビューラーやまつげパーマとは無縁なMEIさんです。
マッチ棒をのせたいな~っていつも思っちゃいます。笑

一番カワイイ幼い時の写真は何枚あってもいいですよね^^
今度、会える時までにもう少し腕を上げておかないと!!!
写真集作り頑張りま~す(´∀`*)
Commented by やっちゃん at 2009-07-18 13:25 x
あらあら、うちの娘が… ありがとう。
すごく上手に撮れてるよ。すごいなぁ~これは壁に飾りたい一枚だね。
この子がもうすぐお姉ちゃん。
次に日本に帰ったら姉妹!?で撮ってあげてね。

よろしく!!
Commented by 楽しい at 2009-07-18 16:43 x
MEIちゃん、超かわいいです♪。very nice!

私も、写真教室の宿題、今月は、ポートレートなんですよ。
私も、こんな風に撮れたらうれしいです☆~。
写真教室の先生がおっしゃっていたのですが、『子供はやめてね。』
これは、子供の撮影は、やっぱり難しいからなんだと、納得しました!!!
Commented by FUKUNABE at 2009-07-18 21:56
■ やっちゃん
Meiちゃんとってもいい顔してるでしょ~!
私のお気に入りの一枚でございます☆
もうすぐお姉ちゃんか~ 家族が増えるのは楽しみだね!
写真集お楽しみに~♪♪
Commented by FUKUNABE at 2009-07-18 22:08
■ 楽しいさん
写真教室の先生のブログ教えていただきありがとうございました!
素敵なブログ☆早速!リンクさせていただきました!

宿題は進んでいますか~?ポートレートって難しいですよね‥
でも、宿題があるって何かいいですね^^
一枚一枚にきちんと向き合える気がします!

素敵な一枚が撮れますよ~に!(●´∀`)ノ+゜*。
Commented by AiVA at 2009-07-22 15:40 x
お久しぶりで〜す。
MEIちゃん、かわいいですね〜。とっても良い表情を撮られてる!!!

結婚式のお写真も届いたようでなによりです♪
写真集、楽しみにしてますよ〜。お二人が撮ったステキな写真が気になる…。

ん〜、子どもを撮るポイント…
ん〜、なんですかねぇ
ん〜、やっぱり「大好き」って気持ちです!

エ!? 技術的なコトですか?
それは… また、のちほど〜(逃

写真教室にはボクも興味がありますね〜。
やってみようかな… 
Commented by FUKUNABE at 2009-07-22 16:47
■ AiVAさん
お久し振りです^^ 写真、無事に届きました~!ありがとうございました!
二人で首を長~くして待っておりました。笑
お忙しいのに、催促の電話大変失礼致しました‥。

写真集はデジブックを使って作成中です!
プロの方にこんな事を言うのは失礼かもしれませんが‥
AiVAさんの写真、どれも素敵なので選ぶのに苦戦していま~す;;

写真教室、宇都宮辺りにあるかな~と思ったのですが‥ないようです。
AiVA写真教室開校したら夫婦で通いますのでご一報を!!!