isso motto

Top

香りのある生活

f0178427_17241838.jpg

今、通っている歯医者の待合室に “今日のオイルは●●●です” とさり気なくアロマポットが置いてあります。
歯医者独特の雰囲気を和らげてくれるような、ほのかないい香り
歯医者嫌いの私も不思議と癒されています。笑

意外な場所でアロマ効果を体感し、香りのある生活っていいな~ ウチにも上手に取り入れたい!と思いながら
アロマポットにしようか‥ キャンドルにしようか‥ 色々と迷っている私を知っていたかのように
友達から結婚祝いに素敵なプレゼントが届きました^^

Aroma de Light
超微粒子のアロマミストを楽しむことが出来ます。
水と混ぜて使用するので、精油の消費量が少なく経済的ですし、火を使わないので安全です。
香りの強さは好みもあるとは思いますが、部屋全体がやわらかく、ほのかに香るのでとても気に入っています。

自分のお気に入りの精油を増やして、ジメジメした梅雨の時期を少しでも快適に過ごしたいと思います。

いつもありがとうございます!読んでいただけたら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-25 18:29 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11387109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masatsuru at 2009-06-25 19:01 x
こんにちは。

実は、私も気になってる存在です。
今はまだ、アロマキャンドル止まりなんですよね。
ほのかに香りのある生活っていいですよね。

なんだか、気持ちまでゆったりとできそうで…。^^
Commented by FUKUNABE at 2009-06-25 21:51
■ masatsuruさん
アロマキャンドルも素敵ですね! 
バスタイムに使う人もいますよね。
私は寝る前にキャンドルの灯りとアロマ効果で
気持ちが落ち着かせて‥と思いながら、いつもすぐ爆睡です^^;
休みの日から少しずつ習慣にしてみたいと思います。
Commented by ichigo at 2009-06-25 22:40 x
はじめておじゃまします*^ⅴ^*♪
アロマミストいいですよねぇ~!
わたしもつい最近、同じものを購入しました。
子育て中のわたしにとっては癒しのひとときです。
FUKUNABEさんはどんな香りが好みですか?
ちなみにわたしはジャスミンの香りが癒されますぅ✿

Commented by FUKUNABE at 2009-06-26 08:31
■ はじめまして!ichigoさん
ブログへの訪問 & コメントありがとうございます^^
とても嬉しく思います!!

アロマミストとってもいいですよね!
私も休みの日やブログを書く時に楽しんでいます☆
私はフルーツ系のグレープフルーツやラベンダーが好きです^^
これから自分の好きな精油を集めるのが楽しみです!
また、良かったら遊びにいらして下さいね♪♪
Commented by aoao365 at 2009-06-26 15:03
こんにちは。
香りがある生活っていいですよね~。
中でもアロマディフューザーは香りが広がり易いし、あのミストが
癒される~なんてマイブームでした!
(家にほかのタイプがあるので諦めましたが^^;)
ゆったりした時間が流れる気がして優雅な気分になれますね^^
ブルーの光も綺麗ですね~
Commented by FUKUNABE at 2009-06-26 21:37
■ aoao365さん
こんばんは~
akiさんもマイブームだったんですね!アロマディフューザー^^
ミストっていうのがいいですよね!!!
ふわ~っと部屋に広がるミストを見るだけでも癒されます♪♪
ちょっとしたリラックス方法を見つけるのが今の私のマイブームです^^
Commented by omosally6047 at 2009-06-28 17:00
こんにちは^^
アロマポットのある歯医者さん、歯医者さんの独特のニオイが
しなくて良さそうですね^^
こちらには岩盤浴で同じようなアロマポットが置いてあって、
日によって同じく違う香りが楽しめるようになっているところがありますよ^^
空間の香りを変えるだけで雰囲気や心持ちって変わりますよね~^^
うちはキャンドル式のアロマポットしかなくて、電気式もイイな~と
思ってます^^
Commented by FUKUNABE at 2009-06-28 22:53
■ omoさん
お~ 岩盤浴ですか!!!
それもいいですね^^ 心身共にリフレッシュ出来ますね♪♪
思っていたより香りの影響が大きくて驚いています。
今日もBODY SHOPでホワイトムスクのオイルを買ってきました!
とってもいい香りですよ^^