isso motto

Top

飯ごうにグリーンを飾る

f0178427_21174474.jpg

GWに出掛けた笠間・陶炎祭の帰りに little cu. へ行って来ました。
店内は、素敵なモダンアンティーク家具やリメイク家具・インテリア雑貨がたくさん!
その中で見つけたのが、このフランス製の飯ごうです(●´艸`)  厚みがあってしっかりしてます。
以前 雑誌の中で、アンティーク飯ごうにグリーンを飾っているのを見てからずっと憧れていたのですが
なかなかお気に入りの飯ごうに出会えず‥   でも、やっと念願叶いました! 嬉しい♥♥♥

飯ごうからあふれるくらいワサ~っとグリーンを大きく育てるぞ~!

1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_22191133.jpg

まいこのマドレーヌ の白いプリンとっても美味です! ごちそうさまでした。
[PR]
by FUKUNABE | 2009-05-19 22:25 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11105057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omosally6047 at 2009-05-20 19:47
こんばんは^^
無機質な飯ごうと瑞々しいグリーン、この背反する組み合わせ、
結構好きです^^ウチもペンキの缶などを加工して鉢にしてみたり
しますが、くたびれてくると良い味が出るんですよ♪
がんばって(?)グリーンを育てちゃって下さいね^^
…プリン、美味しそうです^^
Commented by FUKUNABE at 2009-05-20 22:36
■ omoさん
ペンキの缶ですか~! いいアイデア!!
空き缶&ビンを使ってグリーンを飾るのは私も好きなんですよ~
ぜひ、マネっこさせていただきます。
観葉植物&鉢の組み合わせを考えるのって楽しいですよね♪♪
Commented by riki_lily at 2009-05-20 22:51
飯ごうにグリーンなんて、素敵なアイデアですね!
飯ごうの渋い色にグリーンが映えてて☆
アイデアひとつでグリーンの印象もかわるのですね^^

プリンの容器もかわいいです♪
Commented by FUKUNABE at 2009-05-21 16:05
■ riki_lilyさん
こんにちは^^
グリーンは植える鉢や飾るビンによってだいぶ印象が変わってきますよね!
雑誌や他のブロガーさんのアイデアを参考にして
もっと我が家のグリーンを増やしていきたいです!!