isso motto

Top

植物を楽しむ!

f0178427_1548184.jpg

買ってみました!  ジェリーボール

清涼感があって、これからの季節にピッタリの観葉植物 
ジェリーボールには、植物に必要な水分が含まれていて、粒と粒の間に必要な空気もキープ出来るので水栽培に最適!
小さくなったジェリーボールは、水に浸けると元の大きさに戻りますし、汚れたら取り出して洗えるんです。
臭いも気にならないので、食卓やテーブルの上に置いて楽しめるのも嬉しい●´∀`)ノ

お手入れが簡単なので、面倒くさがり屋の私にはもってこいの植物です。笑

清涼感伝わったかな‥ 良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_15491932.jpg

[PR]
by fukunabe | 2009-05-11 16:29 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/11037626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2009-05-11 22:47
綺麗~!すっごく綺麗な写真ですね。
本当に関心します。
原色のは良く見かけましたがこんなにかわいいジェリー初めて見ました。部屋が明るくなりますね♪
Commented by yuki73h at 2009-05-11 23:25
すっげ~キレイ!!
どうやって撮ったんですか~??
こういう写真撮りたいんですが、ワタシセンスないんで
どうも上手くいきましぇ~ん。
ご教授お願いしま~す!!
Commented by omosally6047 at 2009-05-12 18:52
こんばんは^^
ジェリーボールはいいですね~^^見た目もキレイだし手間も
そんなにかからないし…^^僕が去年越冬のために部屋に入れた
プルメリアの木の鉢に小さな虫がたくさん居たのに閉口したのを
思い出しました…^^;
一枚目のお写真、とても清涼感があってステキですね♪
我が家は今年も緑のカーテン(アサガオ)に挑戦中です♪
Commented by ksk502 at 2009-05-12 20:51
カワイイですね。
イロトリドリで、写真を撮るのも楽しそうです。
本当にfukunabeさんはオシャレな生活ですね、羨ましいです。
Commented by fukunabe at 2009-05-12 22:12
■ aoao365さん
ちょっと変わった観葉植物が欲しいな~と思っていたので、即買いでした。笑
私も原色&ゼリー状のジェリーは見たことがあったのですが
このタイプは初めて♪♪  大切に育てようと思います^^
Commented by fukunabe at 2009-05-12 22:24
■ yuki73hさん
この写真は、主人が撮った1枚なのですが、本人曰く‥
『天気のいい午前中を狙って、ジェリーが光るように撮った』とのこと。 すみません!答えになってなくて‥笑;
いつも何も考えずに撮ってるのがバレてしまいました^^;
Commented by fukunabe at 2009-05-12 22:33
■omosally6047さん
素敵~!緑のカーテン(人´∀`).☆ エコカーテンですね!
私の職場の人が、ゴーヤで緑のカーテンにチャレンジしていましたよ! 
花や緑があると家の雰囲気が柔らかくなりますよね^^
Commented by fukunabe at 2009-05-12 22:51
■ ksk502さん
オシャレな生活‥ いや~恐縮です^^;
まだまだおしゃれとは程遠い地味な生活です。
そんな生活で見つけたモノをカメラのチカラを借りて残しています。
ですが、近頃はグルメの写真に走り気味です。笑;
Commented by Cindy at 2009-05-14 01:44 x
こんばんは♪ ( ・∀・)ノ

とっても綺麗で、しばらくウットリとしていました♪ ε- (´ー`*)ノ

↑↑↑のコメントを拝見させて頂きましたが・・・
テクニック的なコトには全く疎いCindyですが、
“天気のいい午前中”って感じ、とってもしますよ!!

だって、この写真も、天気のいい午前中のひとときも、
何だかとってもウキウキしてくるから!! O(≧∇≦)O
Commented by fukunabe at 2009-05-14 06:18
■Cindyさん
分かります!天気がいいと1日のテンションが違いますよね~!
Cindyさんのブログは、お天気の日が多いな~と思って見ています。
写真の仕上がりも違ってきますもんね。

今日のお昼、名水に行って来る予定です。 楽しみ(´∀`*)ノ