isso motto

Top

器と稲荷寿司

f0178427_12192382.jpg

陶炎祭の後に向かったのは、笠間稲荷の門前にある門前稲荷寿司 二ツ木さん
甘く煮付けたお揚げ、歯ごたえのあるくるみと香ばしいごまが入った酢飯がとても合う稲荷寿司です。

笠間に行くと必ず買ってしまうお稲荷さん、夕飯に美味しくいただきました。

稲荷好きの方、ポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ




f0178427_12455410.jpg

きらら館の器    シンプルでとても使いやすい! 行く度に買い足している器です。

f0178427_12462356.jpg

f0178427_12465866.jpg

額賀章夫さんの作品  今回初めて購入しました。 使うのが楽しみ~♪♪

f0178427_12464336.jpg

桑原典子さんの作品  以前から欲しいと思っていた磁器土で出来た器  
                 風合いの変化を楽しみながら、器に似合うお料理にチャレンジしたいです。
[PR]
by fukunabe | 2009-04-30 13:02 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10944863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cindy at 2009-04-30 16:52 x
こんにちは♪ ( ・∀・)ノ

Cindyも実は今日、陶芸つながり(←?)というコトで、
益子の陶器市に行ってきました~!! ワーイε=ヾ(*・∀・)/

・・・陶器を購入しておりませんが!?・・・(^-^;)ゞ

どの作品も非常に素敵ですが、Cindyは特に
額賀章夫さんの湯呑み&お皿に魅入ってしまいました♪

このお皿にパンを置いて撮影したいです~!! (≧∇≦)b
Commented by fukunabe at 2009-04-30 21:43
■ Cindyさん
益子に行かれたんですね~! やはり、益子も混んでましたか? 
同時期に開催しているんですよね。 益子も行きたかったな‥。
私たちは秋の陶器市へ行こうかと思っています。

今日の様子は、近々ブログUPかな? 楽しみにしてます♪♪