isso motto

Top

胃にやさしいランチ

f0178427_21511551.jpg

美味しいうどんが食べたくて‥宇都宮市役所の近くにある ぶつをのうどん へ行って来ました。

ランキングに頑張って参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ




f0178427_2232173.jpg

■ 温玉ぶっかけ (温)

f0178427_2242064.jpg

■しょうゆうどん (温)&かき揚げ   豪快なざく切り玉ねぎ!ボリューム満点★

店内は、白が基調でカワイイ小物やグリーンが並ぶステキな空間です。
さぬきの本場 香川県から取り寄せたお醤油とコシのあるうどんの相性が抜群でした。
お味・ボリューム・お値段 ◎  家の近くにあったら常連さん間違いなしです!

とろろうどんも食べたかったな‥。  次回のおたのしみにします★
[PR]
by fukunabe | 2009-04-27 22:33 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10923494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Acco at 2009-04-27 23:37 x
あぁ・・・とても美味しそう・・・。
これは間違い無いですね!!

遅い時間に見ると危険。
Commented by fukunabe at 2009-04-28 08:34
■Accoさん
寝る前に胃袋を刺激させてしまってごめんなさい!笑
でも、おいしさが伝わって嬉しいです~♪♪
宇都宮に行く機会があればぜひ! おすすめのお店です★
Commented by ksk502 at 2009-04-28 22:05
こんばんは。
僕の町にも美味しい讃岐うどんのお店がありますよ。

ぶつおのうどんも美味しそうですね、うどん大好きです。
Commented by fukunabe at 2009-04-28 22:17
■ksk502さん
こんばんは^^ 讃岐うどんはホント美味しいですよね~!
毎日でもいいぐらい好きです‥ワタシ

去年、四国で食べた讃岐うどんが恋しいです‥。
Commented by 酔いどれ黒猫 at 2009-04-29 01:06 x
こんばんわ。
ちょっと不思議におもったのでコメントいたします。
このうどん屋さんの名前変わってますね。
「ぶつを」って何ですか?
ヒトの名前にしては変わってますし...何か違う意味があるのかな?
Commented by えづれ at 2009-04-29 14:56 x
こんにちは~
ぶつをのうどん。。名前からしてめちゃくちゃ気になります!
宇都宮は餃子のイメージしかなかったので、今度近くに行ったら是非行ってみたいです。
私も近々、香川出身の友だちに美味しいうどん屋さんに連れってってもらえるので楽しみなんですよ♪
密かなうどんブームですね。
Commented by fukunabe at 2009-04-29 16:23
■酔いどれ黒猫さん
実は‥私も気になっていたのです。笑;
お会計の時に店員さんに聞こうかと思っていたのですが
タイミングを逃してしまいました~
今度行った時に思い切って質問してみますね!
Commented by fukunabe at 2009-04-29 16:33
■ えづれさん
お店の名前にインパクトがありますよね~!
宇都宮にこんな美味しいうどん屋さんがあったとは‥!驚きです★

香川出身の方がおすすめするうどん屋さんですか~ 絶対おいしいだろうな~♪♪  楽しみですね( *´艸`)♪
Commented by omosally6047 at 2009-04-29 19:45
こんばんは^^うどん大好きです♪
幸い香川も割と近いところなので車で行ってうどん屋さんを巡る
こともたまにしますよ^^
少し前にこんな記事を書いたのを思い出しました^^
ttp://omoblog.exblog.jp/9616806
もし、また香川に行かれる機会がありましたら是非♪
Commented by hitomiracle0520 at 2009-04-29 20:31
どうもです♪
うどん超美味しそう!!!私も今度行ってみようっと☆
Commented by fukunabe at 2009-04-29 20:41
■Omoさん
うどんレポート有難うございます!去年の記憶が蘇って来ました★
そして、香川のうどんがたまらなくが恋しくなりました‥。
讃岐うどんって何杯でもいけますよね~! ついつい食べ過ぎてしまいます。笑
車でうどん屋巡り出来るOmoさんが羨ましいな~♪
Commented by fukunabe at 2009-04-29 20:49
■hitomiracleさん
宇都宮市役所の近くだよ~
とっても美味しいのでダーリンと一緒に行ってみて~!
これからは冷たいうどんが美味しい季節になるね!