isso motto

Top

4月のパン教室

f0178427_818231.jpg

関東風の桜餅   紅麹でほんのり色付いたピンク色の生地が何とも春らしい
生地にもち粉が入っているので、モチモチです。

励みのクリックお待ちしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_8213347.jpg

■ タイガーダッチブレッド  

極上米粉と薄力粉、砂糖、バターなどを混練し発酵したトッピングを生地につけて焼きました。 
焼くと虎の模様になるはずが‥   なりませんでしたね。私のパン(´ー`;)
外側はパリっと、中はふわっとやわらかいパンです。

f0178427_8215246.jpg

■ アニーズブレッド

棒状に伸ばした生地を三ッ編みにしてリング型に入れて焼きました。
レーズン&ウォールナッツが入っています。
[PR]
by fukunabe | 2009-04-20 08:37 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10856060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ksk502 at 2009-04-20 20:50
こんばんは。
桜餅、、、めちゃ美味しそうです。
食べたい…。

パン教室に通われているんですね。
やっぱりパンは焼きたてが食べたいな~。
Commented by fukunabe at 2009-04-20 23:05
◆ksk502さん
こんばんは^^  桜餅お好きですか~
私はどちらからというと、道明寺粉を使った関西風の桜餅が好きなんです! 和菓子は季節を感じられるますよね~♪

焼きたてのパンに魅せられて通い始めて今年で3年目です☆
そろそろ自分で焼けるようにならないと‥笑;
Commented by hitomiracle0520 at 2009-04-21 20:24
おいしそぅ~♪
素敵なパンを見る度、やさしい気持ちになります!
またの焼きたてパンup楽しみにしてるよ~o(^-^)o
Commented by fukunabe at 2009-04-21 21:01
◆hitomiracleさん
やさしい気持ち‥ 嬉しいワヽ(´∀`)ノ
毎月頑張っている甲斐があるよ~! 
次回は何パンでしょうかね~ 行ってみないと分からないのも
また楽しみのひとつ♪
Commented by Emi-OURHOME at 2009-04-21 21:49
おひさしぶりです!先日(といっても1ヶ月も前・・)は、お祝いコメントありがとうございました!とてもうれしかったです★

元気なbabyを生みますね^^
パン教室、わたしも通ってみたいな~と思っているうちに、babyを授かり、もうパンをこねたり、身体を動かす作業が難しくなってしまいました^^;
Commented by fukunabe at 2009-04-22 08:26
双子babyと一緒に仕事を頑張るEmiさんから元気をもらっています!
産休に入るまでもう少しでしょうか。
大切な時期ですから、お身体を大切になさってくださいね♪
Commented by omosally6047 at 2009-04-23 21:09
こんばんは^^
桜餅、おいしそうですね^^パンもとても美味しそう…(*´∀`)
何かこのままお店でも出せそうな雰囲気ですね♪
焼きたてのパンってなんであんなに美味しいんでしょう…^^
Commented by fukunabe at 2009-04-23 22:46
◆Omoさん
パンは焼きたてに限りますよね~!
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます‥笑;
Omoさんのブログにもパンがときどき登場するのを密かに楽しみに
しています^^