isso motto

Top

歯を大切にします!

f0178427_11464648.jpg

今年に入ってから、夫婦そろって恐怖の歯医者通いがスタートしました(;´Д`)=з
私は詰めていた金属が取れたのですが‥ついでに新たな虫歯も発見され、しばらくお世話になることに。
一方、主人は親不知の抜歯。  しばらく医療費がかかりそうな我が家であります^^;
そんな歯医者通いの唯一の楽しみと言えば!待合室にある豊富な雑誌でしょうか‥笑。 待ち時間対策万全です!

先生から 『奥歯の磨き方が甘いね~ ちゃんと磨かないとまた虫歯になるよ』 とあっさり。
歯ブラシなんて使い捨てだからと今まで安いモノを使ってきたのですが‥
試しに、歯医者で おすすめの歯ブラシ を購入してみることに。
でも肝心なのは磨き方ですから、虫歯ゼロを目指してしっかり口腔ケアしたいと思います。

**********

治療が終わってホッとした後に向かったのは 江連判子店 です。
念願の消しゴムはんこ作りに初挑戦して来ました(●´∀`)ノ
私の記念すべき消しゴムはんこ第1号は‥ 【歯】です。
まだ歯医者の余韻が残っていたようで、数あるデザインの中からこれ選んでしまいました^^;
半分は教えていただいた江連さんに彫っていただいたので、共同作品かな。笑
彫り方をマスターして、いつか自分の名前入りのはんこが作れるようになりたいな~♪♪

応援クリックいつも有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-03-26 13:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10635811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えづれ at 2009-03-28 11:27 x
先日はご来店ありがとうございました!
やっぱりインクの色が違うとイメージ変わりますね~
カラフルな歯、かわいいです。
これで少しでも憂鬱な歯医者通いが、楽しくなればと思います。
またお気軽に遊びに来てくださいね~♪
Commented by 酔いどれ黒猫 at 2009-03-28 15:44 x
はじめまして、酔いどれ黒猫と申します。
最近、写真のブログをはじめたモノです。
他のヒト達がどんなのをしているの気になって
ただ今、偵察中なんです。
「歯医者』の言葉に思わず立ち止まりました。
私も治療中なので...
なんだろ、ピキーンと脳天に届いて思わず反応してしまった感じです。

写真もかわいいし、気になるのでこれから
ちょくちょく、お邪魔いたします。
Commented by omosally6047 at 2009-03-28 18:51
こんばんは^^
歯のハンコ、カワイイですね~^^こういう感じのデザイン、とても好きですよ♪
第1号にしてはとても完成度が高いと思います♪
歯医者さんは僕も月に一度クリーニングに通っています^^
一年前に虫歯が見つかってから治療は終わったのですが勧められるが
ままにクリーニングに回ってしまい現在に至ります^^;
でも、定期的に通っておくと歯の健康は保たれるからイイですよね^^
ハンコ作り、楽しみながら頑張って下さいね♪
Commented by fukunabe at 2009-03-28 20:14
◆えづれさん
先日はお世話になりました~!とても楽しい時間を有難うございました☆
インクの色で、はんこのイメージが変わりますね!
押していて私も思いました(●´艸`)
次回のデザインを何にしようかと考え中です^^
Commented by fukunabe at 2009-03-28 20:22
◆ 酔いどれ黒猫 さん
こんばんは^^ コメント有難うございます!!
はじめての方からのコメントはとても嬉しく、励みになります!

“歯医者”がキーワードでしたか~笑。
1日も早く治療を終えるため私もサボらず通っています^^;
良かったらまた遊びにいらして下さいね~♪♪


Commented by fukunabe at 2009-03-28 20:38
◆Omoさん
月1回のクリーニングに通われているんですね~ 素晴らしい☆
私も今の治療が終えたら、月に1度クリーニングに‥と勧められています。
治療を終えた後は、口腔ケアにも力が入るのですが‥
月日が経つにつれて‥いい加減な磨き方になるのがいつものパターンです;;
私も、Omoさんを見習ってお口の定期健診に通いたいと思います!