isso motto

Top

オリーブ色のガラス

f0178427_14551288.jpg

連休中は夫婦そろって休日出勤  そんなもので、いまいち曜日の感覚が掴めておりません‥笑
でも代休の今日は、WBCをじっくり見ることが出来たから平日休みも悪くないです。

さて連休中 主人と仕事帰りにいつもお世話になっている雑貨屋 hibi で開催中の さくら展 へ行って来ました。
店内には、木工、ガラス、お菓子など‥ 春を感じるシンプルで素敵な作品が並んでいました。
その中で主人が選んだのは、オリーブ色の花器 (河上智美さん作)

選んだ本人は、年度末ということで‥ここ2ヶ月休日返上で働いており、かなりお疲れのご様子。
というわけで‥ 今月は有休消化で平日休みまくりの嫁が代理でブログUPさせていただきました。笑;

最近、まったく休みが合わないため ブログの記事も家のことが多くなっております^^;
こんなゆる~いブログですが‥ これからもよろしくお願いします。

今日で記事数200☆応援に1クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






f0178427_15583188.jpg

私は、パウンドケーキ (星谷奈々さん作)を買いました。 さくらの塩漬けが入った、甘さひかえめの美味しいお菓子でした。
[PR]
by fukunabe | 2009-03-23 16:18 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10616217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 18きっぷ at 2009-03-23 21:19 x
こんばんわー♪
きれいな色のガラスですね!
パウンドケーキもおいしそうー
なにげに、パウンドケーキすきなんです(笑)

お忙しいとのこと…
年度末はやっぱりいろいろ重なりますよね。
季節の変わり目でもあるので、お体気をつけてすごされてくださいね。
Commented by omosally6047 at 2009-03-23 22:22
こんばんは^^
オリーブ色の花器、とても深みがあって美しいですね~^^
こういう色、好きですよ♪
パウンドケーキも何気にさくらの塩漬けが好きなので気になります^^
(桜餅好きなんです^^)
ブログはご自身の生活スタイルの一部。のんびり気の向くままに
やっていけばいいと思います^^
体だけは気をつけて下さいね^^体が資本ですから♪
Commented by fukunabe at 2009-03-23 22:22
◆18きっぷさん
こんばんは^^ お気遣いのコメントありがとうございます。
沖縄は日差しが眩しいですよね~
こちらは、まだまだ気温の差が激しいので体調管理気を付けます!

パウンドケーキは私も大好きです♪ 自分でも作ってみたいです。
Commented by fukunabe at 2009-03-23 22:36
◆Omoさん
こんばんは^^ 
>ブログはご自身の生活スタイルの一部。のんびり気の向くままに‥ 
ありがとうございます。 何事も楽しんでやらないと!ですね。

オリーブ色の花器は、色がとても気に入っています。
そのまま飾っておくほうが、インテリアになるかな~と思ってます。
さくらの塩漬けが入ったお菓子ってめずらしいですよね! 
美味しくいただきました~♪♪
Commented by えづれ at 2009-03-24 19:48 x
こんばんは★
休日出勤お疲れ様です。私も先週末は教室や納品がつまっていたので、やっと一息つけました。
それにしても素敵な緑!この透け感と形は絶妙ですね!
hibiさんには一回だけ行ったことがあるのですが、あの空間だけ時間が止まってるみたいで長居してしまった気がします。
私も暖かくなったら、お散歩がてら行ってみようと思います。

あ、それとはんこ教室についてなんですが、fukunabeさんが一番最初に見ていただいたブログのお店・devotionさんで、江連判子店の工房を作っていただきまして。
それで、そこでも簡単ではありますけど教室も出来ることになりました♪なので最初はふらっと遊びに来ていただいて、よろしければ教室やりましょう!
詳しくは追って、ブログにも書きますので、楽しみにしていてください。

長々とすいません、江連でした。
Commented by yuki73h at 2009-03-24 20:30
こんばんは~!!
素敵な花器ですね~。
写真を撮っている姿も素敵です♪
花器の下にある木もいいですね~。
チーク材ですか~??
違うかな~。
Commented by fukunabe at 2009-03-24 21:52
◆江連さん
こんばんは^^ 
hibiさんの空間は居心地が良くて私もつい長居してしまいます。笑
地元に素敵なお店が出来てとても嬉しいです♪♪

はんこ教室の件、ご連絡いただきありがとうございます!
devotionさんにぜひ伺いますね☆
お会い出来るのがとても楽しみです(●´艸`)
Commented by fukunabe at 2009-03-24 22:13
◆yuki73hさん
こんばんは^^ 
花器の下にある木は、夫婦でよく訪れる宇都宮のジョイフル本田で購入しました。笑
行くと平気で2~3時間ウロウロしてます!
主人が買ったので詳しいことは分からないのですが‥。
こちらも少ないお小遣いで買ったと思われますので数百円かと‥
安くていい物を!が彼のモットーのようです^^;