isso motto

Top

バターフィセル

f0178427_2232858.jpg

今日からパン教室も上級コースへ
通い始めて2年、まだ1度も自分で焼いたことがない、というか‥焼けない。 いいんでしょうか‥上級で。笑;

そんなことを思いつつも、上級コース第1回目の授業は バターフィセル です。
食パン粉が2割入っているので正式なフランスパンではないのですが、中がモチっとしたフランスパンです。

フランスパンは焼き上がり2時間以内が一番美味しいとのこと。
ならば早速!! 焼きたて5分をいただきま~す♥

1クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_2251139.jpg

クレープ・オ・バナーヌ を作りました。
専用のクレープ焼き器です。 こんな便利な商品があるとは! 生春巻きの皮も焼けちゃいます。
クレープの中身は、ソテーしたバナナと生クリーム&カスタードが入ってます。

f0178427_22514644.jpg

[PR]
by fukunabe | 2009-03-12 23:03 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10544395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 18きっぷ at 2009-03-13 22:08 x
わー!おいしそう!
いいなーこんなに上手に焼けて!

バケット何度か焼いたことあるんですが、なかなかうまくできないんです…
自分の腕は棚にあげて、オーブンのせいにしています(笑)
パン焼きってほんと奥が深いですよねー♪
Commented by hitomiracle0520 at 2009-03-13 22:37
おいしそ~!!!
パンもクレープも♥
焼きたてのパンをほおばる瞬間って、本当に幸せだよね~♪
考えてると食べたくなってきてしょうがないです(笑)
Commented by fukunabe at 2009-03-14 00:09
◆18きっぷさん
お~!18きっぷさんお家でパンを焼いているんですね!
素晴らしいです☆ 私なんぞ、先生の指導がなくして焼けません‥
でも、パン作りは本当に奥が深~いですよね。
1つ1つの作業がとても重要だし、出来上がりをかなり左右しますしね! 私も自分で焼けるように頑張ります☆
Commented by fukunabe at 2009-03-14 00:16
◆hitomiracleさん
焼きたては最高よ~♪♪ それを楽しみに通ってるって感じ!!
クレープは久し振りに食べたな~ ヨーカドーのポッポ以来だワ。笑
ポッポも美味しいけどね☆
Commented by omosally6047 at 2009-03-14 20:55
こんばんは^^
とてもおいしそうに焼けていますね~(*´∀`)
焼きたてのパンの味、とてもおいしいんでしょうねぇ^^
お写真を拝見する限りではもうお店がだせちゃいそうな完成度ですね!
Commented by fukunabe at 2009-03-14 22:01
◆Omoさん
焼きたては格別です☆ 匂いも食感も♪♪
朝食に焼きたてのパンが食べられたら最高ですよね~
ホームベーカリーを買って優雅な朝食タイムをするのが私の密かな目標です。笑
Commented by yuki73h at 2009-03-15 10:16
こんちは~。
すっげ~本格的ですね~。
将来は、カフェとかするする??
焼きたての表面パリパリ、中モッチ~としたパン食べたい。
朝ゴハン食べ損ねて、超オナカ空いた状態で、
この写真は、超魅力的~!(^^)!
Commented by fukunabe at 2009-03-15 22:08
◆yuki73hさん
こんばんは☆
空腹で遊びに来ていただき有難うございます!!
cafeを出すには‥まだまだまだまだ、修行が足りません。^^;
まずは自分の家のオーブンから焼きはじめることから始めないと‥です。笑