isso motto

Top

煙突掃除人

f0178427_14143212.jpg


主人が独身時代に購入した playmobil 煙突の掃除人
煙突掃除人は煙突を通して天と地をつなげる「幸福の使者」としてヨーロッパでは敬愛されているそうです。

そんなラッキーアイテムだとは知らず、数あるシリーズの中で随分と変わったモノを選んだな‥と内心思っていた私^^;
幸福の使者のご機嫌を損ねないように、大切にします。

ランキングに参加中です!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-19 14:37 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10392026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2009-02-19 20:35
かわいいね~♪
何かお洒落な感じ(^^)
ご主人のセンス・・・素敵だなぁと思って見せていただいてます☆
Commented by fukunabe at 2009-02-19 21:35
◆hitomiracleさん
お褒めの言葉ありがとうございます!! 本人喜んでおります。笑
playmobilはたくさん種類があるから色々集めたくなっちゃうよ~
ルンルンにもお一ついかが?  
Commented by omosally6047 at 2009-02-19 22:44
へえぇ。。。こんなのがあるんですねぇ^^
カワイイなぁ^^どこかしら懐かしい感じのする、素敵な雰囲気ですね^^
集め出したらキリが無さそうです(←収集癖があるもので…^^;)
Commented by Cindy at 2009-02-20 01:54 x
こんばんは♪ ( 〃▽〃)ノ

ホント、可愛いですよ~!! o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

あと、写真の撮り方もExcellentですっ!!!

希望に満ち溢れている感じがして、
「幸福の使者」のキミにぴったりです♪ ∠(*^ー^*)o
Commented by fukunabe at 2009-02-20 10:11
◆Omoさん
たしかに‥ これは集め出したらキリがないですね。笑;
私も雑貨や器とか気に入ったモノが見つかると揃えたくなって
しまうので気持ち分かります。
小さな子へのプレゼントにもいいかもしれませんね~♪♪
Commented by fukunabe at 2009-02-20 10:20
◆Cindyさん
こんにちは^^ Cindyさんから写真褒められるなんて‥嬉しいです!
ヤル気が出て来ました.゚+.(´∀`*).+゚.
小さいけれど‥とても存在感のある雑貨ですよ~♪♪
Commented by ksk502 at 2009-02-21 19:12
すっごく可愛いですね。
ご主人のセンスの良さが羨ましいです。

シリーズものですか?集めだしたらきりがないですね。
Commented by fukunabe at 2009-02-21 22:22
◆ksk502さん
こんばんは^^ 
playmobilは職業シリーズやおとぎ話シリーズなど‥
集め出すと本当にキリがないかも。笑;
数あるシリーズの中からksk502さんもぜひお気に入りを見付けて
みて下さい!