isso motto

Top

石垣島民の肴

2日目の夜、向かったのは『海鮮居食屋 漁礁(パヤオ)』
石垣港からはなれているせいか、観光客よりも地元の人でにぎわう居酒屋さん
海人(漁師)をしている店主のお父さんから毎日直送されているので新鮮そのものです!
f0178427_22432986.jpg


↓↓参加しております! 読み終えた後に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





f0178427_22321223.jpg

●沖縄風お好み焼き  お麩のお好み焼きです。ふわふわで今まで味わったことないやさしい食感
 
f0178427_22323678.jpg

●塩豚燻製 アグー豚の脂身は甘くって舌の上で融けていきました。 そして、早くも泡盛ボトル入りま~す!

f0178427_22325774.jpg

●そーめんチャンプルー めんもさることながら石垣の天然塩がすべての一品

f0178427_2233189.jpg

●みそ汁 石垣のみそ汁は近海の白身魚の出汁がきいた鍋といった感じです。

f0178427_22334154.jpg

●魚(笛吹だい)のマース煮 マースとは沖縄方言で塩。天然海塩だけで煮込む郷土料理だそうです。これを目当てに来たんです!塩ってこんなに美味しいんだと感動★  泡盛との相性も抜群です!

f0178427_22335725.jpg

●クブシミ(イカ)と島タコのにぎり 歯ごたえのよさは新鮮さを物語っています!

f0178427_22342358.jpg

●イカスミのチャーハン   あっさり味のチャーハン  食べた後の舌は‥ 黒ッ!!

f0178427_22371661.jpg

●石垣牛のにぎり もう一つのお目当てだった石垣牛。少しあぶったうえに天然塩の組み合わせは極上です!

お腹いっぱい食べて、呑んで幸せ~♪♪   石垣グルメ最高!! ごちそうさまでした。
[PR]
by fukunabe | 2009-02-01 23:33 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10262365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 18きっぷ at 2009-02-02 20:04 x
わー!八重山の食を満喫されてますねー♪
マース煮、私も大好きです。
タマン(フエフキダイの方言名)の他に、ガーラのマース煮なんていうのもおすすめですよー♪
また、来沖される際には是非どうぞー(笑)
Commented by fukunabe at 2009-02-02 21:13
◆18きっぷさん
こんばんは! マース煮とっても美味しかったです!
始めて食べる味でした。 ガーラのマース煮も気になります☆