isso motto

Top

石垣島から西表島へ

f0178427_937919.jpg

旅行2日目   ホテルの朝食バイキングをお腹いっぱい食べた後は、高速船で約40分西表島へ到着。

西表島といえば、特別天然記念物として保護されているイリオモテヤマネコ
生息数は100頭以下と推測され絶滅の危機が高まっているため、島のいたることろでヤマネコを守る取り組みが
行なわれています。

続いて私たちは、水牛の“真子ちゃん”にゆっくり先導され由布島亜熱帯植物園へ向かいます。

↓↓遊びに来てくれて有難うございます!クリックいただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






f0178427_10102427.jpg

■干潮時だったので、水がかなり少なめです。 こちらでは1頭1頭にカワイイ名前の付いた水牛がたくさん働いています。
f0178427_1015878.jpg

■日本最大級の蝶・オオゴマダラの金のさなぎ  こんな感じで西表島では、珍しい植物や生物に出会えます。
[PR]
by fukunabe | 2009-01-29 10:42 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10235909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 同じくFUKU at 2009-01-29 14:52 x
沖縄旅行楽しかったようで何よりですね♪インフル気をつけてくださいね!
Commented by fukunabe at 2009-01-29 21:11
◆同じくFUKUさん
こんばんは★ 旅行土産持って今度伺いま~す♪♪
みんな早く良くなるといいですね! お大事に。