人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

石垣島を味わう

石垣島を味わう_f0178427_22124213.jpg

搭乗する飛行機が遅れたため、那覇から石垣島への乗り継ぎは駆け込み搭乗で始まった旅行初日。
バタバタしたけど、18時過ぎ無事に石垣島に着いて一安心。

着いてすぐに、神秘的な琉球石灰岩の石垣島鍾乳洞を見学して初日は終了。
そして、おたのしみの夕食(●´艸`) 宿泊したホテルの前にある うりずん料理てるてる 

↓↓ランキングに参加中★よろしければ励みのポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




石垣島を味わう_f0178427_2218699.jpg

■石垣島のおでん 
メニューには書いてなかったのですが、周囲の人たちがほぼオーダーしていたのでまねをして。
左奥に見えるのが“豚足” かなり柔らかく煮てあってぷるぷるです。主人がウマい!と絶賛してました。 大満足♥
石垣島を味わう_f0178427_22182391.jpg

■お店ごとに個性がある ソーキそば
箸で持ち上げると柔らかくてほろりと崩れてしまうほどの軟骨ソーキ。 大満足♥♥
石垣島を味わう_f0178427_22184010.jpg

■八重山そば
スープはソーキそばと同じ  ソーキの代わりにさつま揚げが入ってました。 大満足♥♥♥
by fukunabe | 2009-01-27 23:03 | ■ お出掛けです