isso motto

Top

自分を見つめ直す時間

f0178427_2145673.jpg

昨年から、知り合いのセラピストの方が開いている“瞑想会”に参加しています。
瞑想はいわゆる精神統一  決して難しいことではないけれど、とても奥が深いものです。
始めたきっかけは、ズバリ!! “メンタル強化”

主人との新しい暮らしが始まり、仕事と家事を上手く両立出来るかな‥とやや不安だった時
実にいいタイミングで『参加してみない?』 と声を掛けていただきました。

『楽しんでやってね!』 とのアドバイス通り、自分のペースで瞑想を続けること1年
自分を見つめ直す時間・心を落ち着かせる時間が私にはとても必要な時間だと分かりました。

以前はイラっとすると、すぐ顔や行動・言葉に出てしまいがちだった私。
瞑想を始めてから強く意識しているワケではないのですが、それが少なくなったと感じます。 
気持ちと行動の間にワンクッション置くことが出来るようになった‥そんな感じです。笑

↓↓読んで下さって有難うございます! ポチッといただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2009-01-22 22:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/10189810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。